おほしさま日記(仮)

思うままに心を綴りたい。

繰り返される。。

インスタをしているのだけど
水原きこさんがとてもかわいい写真をあっぷしていました~



これ、なんかとても懐かしいです。でも今年の秋の広告だそうです。
自分の中高生くらいのときこんなファッション流行ってました。
小麦色の肌、アニマル柄、厚底のブーツなどなど(笑)
ファッションや音楽は20年周期で循環するそうです。そういえばこのファッションが流行った90年代はヒッピーやパンタロン、厚底ブーツがはやり、当時ママも懐かしんでたっけな(笑)


感受性が最も高い15歳前後の思春期の子供が、仮にファッションデザイナーを目指したとして、その20年後の35才前後に影響力を及ぼす力のあるポジションにいることが多く、自分が思春期の頃に影響を受けたファッションをプッシュすることになるので、結果として20年前のファッションがまた流行っているような感じになる~。のだそう。おもしろいですよね。



これは20年前の私。
小麦色の肌、アニマル柄、厚底のブーツやサンダル。全部そろっています笑。
この日は友達のおうちに女子4人で泊まり、夜中にお母さんお父さんが寝静まってから
はだしで外に飛び出し、しばらく忍び足で、、、、その後ダッシュ!笑
背伸びしたくして仕方なくて、一緒に遊ぶ子は同年代の高校生はやだ。
大学生の男の子たちが車で迎えに来てくれて
バーみたいなところいったかな(笑)


そして、朝が明ける前におうちに戻り、メイク落として水玉のパジャマをきて
何事もなかったようにお布団に入りいい子で朝を迎えるのです。
キッズシンデレラですね(笑)


あむろちゃん大好き。。

sweet 19 blues