おほしさま日記(仮)

思うままに心を綴りたい。

余韻の日

水槽の中のカラフルなお魚をみながら、
彼が横で解説してくれる。
彼はいきもの大好きお魚博士なので、ガイドさんなみのウンチクをおもしろおかしく披露する。
そしてお魚の気持ちでなりきってしゃべっている。
私はそれがおもしろくて横で笑いながらきいてるのだけど周りのお客さまも聞き耳たてて、彼の解説をきいていたりしてちょっとおもしろかったしなんか勝手に鼻が高い(笑)
そして、ニモやドリーのかわいらしい姿に魅せられているとふとやんちゃな少年の顔になってチュウしたいみたいな顔をちかづけてくる。
思わず私もひき寄せらて顔を近づけたら離れてプイってする。
いやいやそれイエローカードよ?(^^)
彼は7歳年上なのだけどこのような無邪気な姿をみせられてはいちいちキュンってしてしまうからこまる♪。

水族館でデートだなんて何年ぶりだろう。
ここにくるまえにカフェでコーヒーをのむはずが
洗練されたアジアンカフェで2人してアルコール摂取して(笑)
なんだかとてもいい感じに回っている。
本当は喧嘩していて和解のために会っているのに
彼の話はそれなりにつじつまが合っていて(笑)、
それ以上追及してもしかたないなて思うところまで私もひっぱてみたんだけど(笑)
めんどくさがらずに付き合うその姿勢が、もはや黒でも白でもどっちでもよくなる・・・
てことは内緒(笑)
いや、白であってほしいのだけど。
白なんだけどたぶん。
だけど昨日、私は納得して仲良くしようってあらためておもったから
喧嘩内容についてはここでは割愛(^^)


水族館を満喫した後は、ビストロにいき美味しいお酒と丸鶏を堪能したのだけど
クリスマスでもないのになんだかこんなごちそうでお祝い気分だねっていったら
仲直りの記念だからって彼はいうのです。
カウンターの下で手をつないで。
彼はそういえば運動してる人なので体型がとてもきれい。
昨日はビストロにいくからってことでちょっとおしゃれしてジャケット姿なのだけど凄いにあってたな(ただののろけシリーズ失礼します♪)


夜にお散歩している時に街の公園でやっている秋祭りをのぞいたのだけど
ふと上を見上げるとビルとビルの間からみられる都会の満月。
お天気予報は曇りだったのにくっきりとまん丸のお月さま見ることできました。
中秋の名月を2人でみれたのは嬉しかったな。
綺麗だったな・・・。
昨日の話です(^-^)


なんだかお昼もぽわんぽわんとしています。
今日一日くらい余韻に浸ったっていいよね。。

Finding Nemo- Beyond the Sea