おほしさま日記(仮)

思うままに心を綴りたい。

朝のお楽しみ

なんとなくもう一個日記かいてみよ。
私は割と都心に近いところに住んでいるのですが、勤務地は郊外にあります。
なにがいいかって電車比較的すいていて緑が多い(^_^.)。


これからの季節はお散歩に最適なので
(仕事いこうよ笑)
少し早く出発できる朝は勤務地の近くの大きな公園を横断して向かうことにしている。
軽い運動不足解消にもなるしね。


朝の公園の雰囲気ってとてもいいですよ。
ベビーカーをひきながらジョギングしてるお父さんとかはおしゃれだなとおもう(笑)
老夫婦が手をつないでチャーミーグリーン(古いよ古いよ笑)していたりまたは池のほとりのベンチでわんこを待たせて読書してる人がいたり
はたまた朝から飲み会をしているおそらく大学生とかのグループもあったりする。
逢瀬の帰りのカップルが名残惜しそうに歩いてるところも見かける。
お泊り帰りのお別れ時ってすこしさみしいんだよね。
わかります…ってそんなシチュエーションあまりしたことないけど(笑)。


Autumn in Tokyo
そんな人たちを眺めながら
緑の中を歩く。本当に気持ちいい。
毎日通えば、季節の移り変わりも肌で感じることができる。春先の桜やもう少し先に彩る紅葉をここで紹介できるかな。
憂鬱な朝にとぼとぼとした気持ちで公園に到着しても公園をでるころには気分がすっきりしているんですよね。
やはり心と体は連動しているということでしょうね。恋愛のことや、仕事のことや、そのほかのことでももやっとしたらここにこようっときめてるんだな。
まだ今シーズンはお世話になってませんけどね。(笑)


自分を元気にしてくれるもの、皆さんはなにがあるのかなあ。


朝のリレー、この詩が好き。

[CM] ネ ス カ フェ 「谷 川 俊 太 郎/朝 の リ レ ー」