おほしさま日記(仮)

思うままに心を綴りたい。

そんな彼ならすてちゃえば♪(題名がドキドキ)

週末をどうお過ごしでしょうか。
ところで
そんな彼ならすてちゃえば?

そんな彼なら捨てちゃえば?(字幕版) (予告編)


て映画をみました。

題名がなかなかパンチがあります(笑)
物語自体はさらっと見る系のラブコメなのだけど


以下映画のシーンから…。
※デートをした男性の連絡を待つジジに対して
 アレックス(相談相手):彼から電話は来ないよ、俺は男だから行動は読める。
ジジ:でも逢っているときとても優しかったわ。
アレックス:会って1週間連絡が来ないんだろ、それは電話ができないのではなくて、電話をしたくないからだ。彼は君に興味がない。
If a guy wants to be with a girl, he will make it happen, no matter what.
(男が女を本気に好きになると、男は何を犠牲にしても彼女を絶対に手に入れるのさ)


私おもうんですよ。
恋に過剰なポジティブは不要だって(笑)
女友達とつれない彼氏の話をするときは、下記のようなアドバイスもらう時があります。
というかだいたいそうなんだけど…
デートした後に連絡ないのは、彼はあなたに駆け引きしてるのかも。
つれない態度するのはあなたを心配させて気をひきたいのよ。
もうちょっと様子をみたほうがいいね。
て。
女の子は男の子がするイジワルは’好き”の裏返しって幼いころからインプットされて育ちましたので女同士だとこういう解釈になることがあるんですよね。
でも経験からいえるのはなんだかんだいったって、たとえばメールやLINEやデートしてる時に好きとか愛してるの甘い言葉がなくたって
本当に好きなら会おうとしてくるし、連絡をしてくるし、彼女を必要以上に待たさないし、万が一不安にさせたらフォロー倍返しでかえってくる。


逆にいくらあってる時やメールやLINEでラブラブを装ってもなかなか行動に移さない、会うことに躊躇している、肝心な時に連絡してこないとかはどんなひいき目にみたって脈がないってことなんだろうなっておもいます。
男性は気になる人にはどんな時も行動を起こすんですよね、て女性もか。


だから女子会で友達が悩んでいるときに必要なのは'そんな男やめときな"の一言なのですよね。
そして自分でもその状況はわかっているだけに
耳がいたいし、一番友達には言われたくない一言なのですよね(笑)
何はともあれ、いつだって冷静に状況をみるスキルがほしいなっておもいました。
すきな人が自分のためにどれだけ行動してくれるか、わかりやすく表現してくれるのか
ていうのは本当に大事だなっておもいました♪


豪華なキャスト♡目の保養になります。