おほしさま日記(仮)

思うままに心を綴りたい。

デートを考える1

8月のとある日

一緒に過ごす初めての彼のお誕生日。


盛大にお祝させていただきたい、と男らしく申しだてしてみたら笑、まだ星ちゃんのお誕生日もしていないのに僕のなんていいよ、

と柄に似合わず謙虚なこというのね(^^)

そして間髪いれず、


大きな箱から裸にリボンをつけた星ちゃんが出てくるプレゼントがいいかな❤

とかいうてる。おもしろいよね。

それは置いといて笑。


私は考えました。


うーん。。


でも迷ったら私は自分がしたいことをすることにしているのです。私が楽しいことはきっと彼も楽しいはずだから・・てゆ俺のものは俺のもの、おまえのものは俺のもののジャイアンスタイル~笑。


私小さな夢があって。

それは好きな人と一緒にお料理すること。

今までを振り返って

作ってあげることはあっても作ってもらったり、一緒にお料理することってなかったのです。

周りの友人を見ても

日曜の朝は彼が朝ご飯をつくるの。

的な愛らしいインスタお料理写真を見ていーなー、

て眺めていました。憧れだったのです。

だから彼のお誕生日に一緒にお料理しよ、てなりました。←勝手に(^^)


ピンと来たからにはもう迷わない♪


彼には時間と場所だけお伝えして内緒で準備しました。

前日までに調味料やすぐたべられるマリネなどは用意しておいたのだけど当日はお昼過ぎまで仕事があったので朝準備ができず

なくなく食材を会社の冷蔵庫に置きそわそわしながら仕事しました。

頭がお花畑(^∇^)σ


メインにステーキを焼こうと思っていたので、

むしろお料理のできる彼にやいてもらおうとおもっていたので

(彼のお誕生日なのに働かせるとゆ( ^^) _旦~~)

お昼休みにデパ地下のお肉屋さんに急ぎサーロインゲット。お誕生日くらいはとびっきりの贅沢したいから、こゆの躊躇しない(^^)

ワインはお肉にあう赤のフルボディを用意しました。


私は都心にインバウンド向けのコンドミニアムを見つけて予約していました。

彼にばれないように先にチェックインして入室後スムーズに飲んだりお料理したりできるようにセットしました。そして待ち合わせ場所の彼に会いに行ったのです。


きっといくら想像力豊かで妄想得意の彼でも笑、

一緒にお料理するなんて思ってないだろう

なんて期待しながら。



Katy Perry - Birthday (Lyric Video)