おほしさま日記(仮)

思うままに心を綴りたい。

かけひきする。かけひきしない。

今朝おもしろい内容の記事をあげてるブロガーさんがいました。
ラインやメールを自分から送る?送らない問題。
要は、男女のやり取りで駆け引きするかしないかってことなのだけど
私は結果からいうとノー。
てか駆け引きするってどういう時かなてわが身を振り返ると
相手の態度が変わった時ですよね。
不穏な空気が流れてきたとき、自分の心にうそをつき相手の心を試すのがかけひきだとおもうのだけどそんなことまでしてその人と恋を続ける必要があるのかな。。。
と私は思ってしまう。
自分の心を我慢して、自分の心にうそをつくほどしんどいことはないです。。。
だから私は駆け引きはしないし駆け引きをする相手と恋愛しない。
駆け引きをしないとキープできない相手と恋愛したくない。
駆け引きをしないというのは、たとえば相手と連絡がつかないからといって
5分10分おきに鬼のように着信したりラインしたりすることではないよね。
そもそも駆け引きをしなくていい相手とは信頼関係が構築されているため
連絡がないときも、待っていられる。
逢えない休日も、待っていられる。



男の人は追うと去ってく。離れてくと追ってくる
とか、、、あんなの嘘だと思うけどね。。
彼女のことすきなら追ってもウェルカムだし、嫌いなら離れてってもほったらがしのはず。10代や20代の若いうちならわからないけど少なくとも成熟した大人ならあまり小手先の駆け引きって通用しないしそしてそんなの女性も同じだとおもうよ。
あまりにも追われるとひいてくし、離れてくとさみしくなるよ?ね?笑
どうかな。


友達が彼氏と交際がスタートした時に
彼氏からこの恋愛は駆け引きなどは一切しないと約束してほしいとお願いされたらしいけど(笑)そういう男気のあるメンズはいいですね!
彼に素直に大好き愛してるってラインしても素直に僕も好き。て返してくれる
そんな間柄いいですよね。
そのあと7.8年交際は続いたのだからいい恋愛をしたといえると思います


あは。
ちょっとお酒入って熱くかたっちゃう~。