おほしさま日記(仮)

思うままに心を綴りたい。

どうしてもおでんデート

したいのっていいました(笑)


寒さがふかまると
カレーもお寿司も差し置いて、食べたくなる。

それは、、お・で・ん♪ 


私の理想はこう。


のれんをくぐりカウンターの奥の席に通される。
さむいねーなんていいながらあったかいおしぼりであたたまりながら
ほどなくしてお通しがでてくる。
なんか味がしみこんだ切り干し大根??と、炙った小魚。(いっとくけど全部妄想 笑)
「干物なんてビールがすすむねー」なんていいながら、かんぱーい♡


昨日あげたブログのような味のあるお店のカウンタには
ずらっと私好みのおばんざいが並んでる。


ねね。これもたべたいね♡なんていいながら、
じゃ、2種類たのんでシェアしよっか とかいいながら楽しすぎて脳内からなにかだだ漏れてる(笑)


たらこのポテサラと、お扶の揚げ出しで て完全に私チョイス(笑)
お皿にたっぷりと盛りつけてくれて運ばれてくる。
おばんざいをつつきながらのんびりしてると、
ちらほらと地元のお客さんらしき人が入ってきて
わいのわいのやってる。いい雰囲気だね~なんて話しながら。


あ。おでんのお店なのにまだおでん頼んでないね(笑)
何にする?おばんざいは私決めちゃったからあなたきめていいよ。
あ。でも卵と大根と牛すじがいい~ 
っていって、私がきめた(笑)
困った顔してたけどビールをお酌してご機嫌とるの。


おでんには熱燗ですよね。ていってそれも追加してさ。
私の地元のおでんはこんな味だよ。とか
僕が一番好きなのはこれだよ。とか
どこの地方のおでんはこんなの入ってるよ。とかなんとか。


はふはふ。あったかいね。はふはふ。おいしいね。
ほっこりのお時間になるといいな。


反則~♡反則~♡

ジブリ 食事シーン集 Ghibli meal scene collection